いぐブログ

怠慢だらけの大学生の日記。気になったことや身の回りの出来事を書いてます。

怠惰な一日

また今日も無駄な一日を過ごしてしまった。。。

 

授業に出て、授業後家に帰ってネットサーフィンして気が付いたら0時。。。

 

大学生って時間はあるんだけどなかなかその時間を有効活用できている人は少ないと思う。少なくともぼくはそうかな。

 

有効活用って、具体的にどうしたら有効活用になるんだろう。

 

授業真面目に受けて、そのまま図書館で課題をこなし、サークルに顔を出した後、バイト行って、帰ってからもまた勉強。とか?

 

授業行かずひたすらバイトに打込む。友達と旅行に行く。読書を極める。サークルでウェイウェイする。いろいろありすぎる。。。

 

なにが正解かわからないけど、たぶん正解って人によって違うかな?

 

でも、ぼく的には、全部したい。

 

ぼくが尊敬できる人って、いろんなこと知ってる人なんです。

 

いろんなこと知ってる人って、話してて楽しいし、勉強になるし、なんかかっこいい。バイト先の先輩でそういう人がいて、素直にかっこいいなあって思って、そこからいろんなことを経験するのって大事だなあって思うようになったな~。

 

大学生は、いろんなことに挑戦できるとてもいい時期なんだよなあ。それをわかっているだけに、何もしない日に対して後悔してしまう。けどカラだが動かない。この気持ち大学生の人わかりません?笑

 

こんなことを毎日考えては一日が終わる。こんなのやだな~。一人暮らしだと誰も怒る人がいないからついだらだらしちゃう。

 

この状況を打開できる方法を今頑張って模索してます。

 

てか文章書くのヘタ過ぎて自分に引いてる。。。

 

とりあえず毎日続けていこう。継続は力なり。下手でもええねん。